温室レストランで暖まろう〜PALMENHAUS〜

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :
パルメンハウス.jpg

そんなウィーンっ子の期待に応えて?今週半ばから冷え込んでくるという予報が出ていました。さて当たるのかどうか。

凍えるような寒い冬にぜひ訪れたいのがパルメンハウス(PALMENHAUS)。温室を改造したカフェ・ブラッセリーです。モーツァルト像のあるブルグガルテンに位置し、オペラ座からも歩いてほんの数分です。19世紀末に建設された王室所有の温室を改装して90年代にカフェ・ブラッセリーとして生まれ変わりました。

何よりもうれしいのが営業時間の長さ。朝10時から午前2時まで休みなしで営業しています。メニューはそれほど豊富ではありませんが、素材を生かしたシンプルな料理は日本人にもちょうどよい量でうれしい限りです。ちょっとお腹がすいてきたときに、コーヒーとケーキやサラダを一皿なんていう使い方も出来ますね。オペラ座の観劇のあとの軽い食事やお酒を飲むのにも最適です。

温室を改造しただけあって冬でもとても暖かく過ごせます。天井も高く開放感も抜群。春から秋には屋外にテラス席も出てまた違った雰囲気を楽しむことができます。

営業時間 3月-12月 毎日    10:00-0200

       1月-2月 水曜−日曜  10:00-0200

住所   Burggarten, A-1010 Wien

電話   01-533 1033

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。