旧市街フライウングのイースター市

公開日 : 2007年04月02日
最終更新 :
イースターエッグ.jpg

中でも旧市街フライウングのイースター市は色とりどりのイースターエッグがたくさん並んでいて一見の価値があります。

フライウング周辺は古いウィーンの町並みが残っていて大好きな場所のひとつです。ケルントナー大通りやグラーベンの喧騒からほんの数分で、こんな場所に出会えるのがウィーンの魅力のひとつですね。イースター市が終わった後でも時間があればぜひ足を延ばしてみてください。グラーベンから市庁舎方面に5分ほど行ったところです。

話は戻ってイースター市。

もともとこのフライウングには通常の時期でもちょっとした市が立っているのですが、クリスマスとイースターの時期には特別の市が立ちます。イースターエッグの他にも、かわいい飾りや置物などが並んでいます。ちょっとした食べ物の屋台も出ていますので、昼ごはんを兼ねてのぞいてみるのもよいですよね。

そう言えば、ウィーンのカフェを代表するカフェツェントラルもすぐそばなので、一緒にまわるのもお勧めですよ。隣のアムホーフ広場でも工芸品のマーケットを兼ねた市が立っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。