いたずら司教の夢の跡〜ヘルブルン宮殿〜

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :
DSCN4450.jpg

この宮殿の目玉は館ではなく、庭園。なんと庭園には水をつかった楽しい仕掛けがたくさんあるのです。約400年前、時のザルツブルグ司教が作らせた庭園はガイド(ドイツ語と英語)に案内をされて回るのですが、一言で言えば中世のディズニーランド。とにかく楽しい仕掛けが一杯です。水の動力で動く人形なんてのはかわいいところで、気を抜くといろんなところから水が飛んできます。子供たちはびしょ濡れになりながらワーワーキャーキャー大はしゃぎ。大人も童心に返って楽しめます。

行き方はザルツブルグ中央駅や旧市街から25番のバスで約20分。たくさんの人が降りるし、ドライバーにヘルブルンに行きたいと言えば教えてもらえます。入場料は大人8.5ユーロでザルツブルグカードも使えます。今日は暑くて何もしたくないという日にはぴったりです。濡れてもよい格好でぜひどうぞ!

動画もアップしてみました。実際に体験して欲しいのですがこんな感じです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。