ドナウ河畔はシーサイドリゾート?

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :
DSC08005.jpg

海のないオーストリア、海のないウィーン。海は本当に遠い。

しかし夏のひと時、ドナウ川沿いはまるでシーサイドリゾートに変身しています。

地下鉄U1をDonauinsel駅で降りると見えてくるのは常夏の島のような景色。

Donauinselはドナウの中洲という意味ですが、この中州の島にたくさんのレストランやバーがオープン。本当にここがあのウィーン?と思ってしまいます。カリブ風のレストランあり、メキシコ風のタコスやトルティーヤを食べさせる店あり、中でも一番数が多いのはギリシャ料理のお店。ウィーンではなかなか目にしないシーフードもここではたくさん見かけます。テラス席でドナウの涼しい風に吹かれながらしばしの南国気分を味わうのはいかがでしょうか。

またたくさんの人が自転車やローラーブレードを気持ちよさそうに楽しんでいますが、レンタルできるお店も何軒かあります。歩行者・自転車専用道が整備されていてとっても気持ちよいのでこちらもぜひ試して欲しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。