サッカー日本代表がオーストリアにやってくる!〜ウィーン発弾丸バスツアー〜

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

オーストリアとサッカーってあまり似つかわしくないような気がしますが、スポーツとしての人気は中の上といったところでしょうか。宮本選手、三都主選手のレッドブル・ザルツブルグへの加入で日本でもオーストリアリーグへの注目が集まっていると思います。

来年はスイスとともにヨーロッパ選手権(EURO2008)を共催することになっており、現在準備が急ピッチで進んでいます。関連商品も店頭に並び始めました。

今日は日本代表が大分でカメルーンと親善試合を行いますが、そのあとオシムジャパン初のヨーロッパ遠征としてなんとここオーストリアにやってくるのです!残念ながら試合はウィーンから南へ約4時間のクラーゲンフルトでの開催ですが9月7日にオーストリア代表と、9月11日にはスイス代表との試合が予定されています。

オーストリア代表との試合は日本との試合がこけら落としとなり、チケットの売れ行きも好調なようです。試合時間も遅くクラーゲンフルトのホテルもかなり込み合っているようですがせっかくだから見てみたい!という方は現地日系旅行会社が日帰りのバスツアーを予定しているそうですから参加してみてはいかがでしょうか?

詳細は次の通りです。

9月7日(金)

 14:30 ウィーン、アルベルティーナ広場出発

 19:00 クラーゲンフルト競技場到着

 20:30 日本代表 VS オーストリア 代表 KICK OFF!

 22:30  試合終了

 23:00 クラーゲンフルト競技場出発

 03:00 ウィーン、アルベルティーナ広場到着、解散

参加費用 65ユーロ

問い合わせ先

JALPAKウィーン支店

Tel. +43-(0)1-512-7525, Fax +43-(0)1-512-2561, E-mail:vienna@jalpak.co.uk

到着時間が午前3時と遅いのでホテルへの戻り方など事前に調べておいた方が良いと思いますが、スケジュールが合えば面白いと思います。参加希望の方は応援グッズを忘れずに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。