祝日(10月26日、11月1日)と夏時間終了のお知らせ

公開日 : 2007年10月22日
最終更新 :
秋のウィーン.jpg

来週の後半から気温は少しずつ上がるようですが、日本に比べると寒いと思いますので、ウィーンに来る皆様は防寒対策を忘れずに。

ここでさらに重要なお知らせ。今週から来週にかけてオーストリアの祝日がいくつかあるので旅行者は注意が必要です。まず今週の金曜日26日はナショナルデー(建国記念日)、11月1日(木)は万聖節のお休みです。オーストリアでは原則すべての商店がお休みとなりますので、この時期に旅行で訪れる場合は、買い物の予定をうまく立ててくださいね(主要駅や空港のスーパーは営業しています)。レストランは休むところもありますが、通常通りの営業がほとんど。ただお目当てのレストランがある場合には事前に確認をしたほうが良いと思います。

それともう一つ忘れていけないのはサマータイムが10月27日(土)で終わることです。つまり28日の朝からは冬時間になっています。土曜日眠る前に時計の針を1時間戻すことをお忘れなく。とくにその日に移動がある方は、ホテルでもしっかりと時間の確認をお願いしておいた方が良いと思います。

写真はベルベデーレ宮殿に隣接している植物園から秋っぽい景色を選んでみました。

【お詫びと訂正】

文中にサマータイムの終了で時計の針を一時間進めると記載いたしましたが正しくは戻すです。誠に申し訳ありませんがここに訂正させていただきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。