地元で人気のアイスサロン

公開日 : 2008年05月05日
最終更新 :
ウィーンのアイスクリーム.jpg

今日紹介をするパオロ・ボルトロッティ(Paolo Bortolotti)は地元で人気のアイスサロンです。旧市街の中ではないですがウィーン最大のショッピング街マリアヒルファー通りに三店舗。すでに3月頃から行列ができ始めていましたがとにかくいつもたくさんの人で賑わっています。気軽に歩きながらコーン(Tüte・テュッテ)やカップ(Becher・ベッヒャー)で食べるのも、通りのテラス席でゆっくりパフェなどを食べるのもどちらもお勧めです。遅くまで営業しているのも(午後11時30分閉店)うれしいですね。

マリアフィルファー通りは日本でも人気のH&Mなど地元のウィーンっ子が普段の買い物に利用している場所。ブランド品はあまりないですが意外な掘り出し物に出会えるかも分かりません。地下鉄U3でジーグラーガッセ(Zieglergasse)またノイバウガッセ(Neubaugasse)下車。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。