ウィーンミッテ駅が大工事中

公開日 : 2008年08月20日
最終更新 :
s-P1020617.jpg

実はすでに地上の建物は取り壊されていて、地下にある駅のみが残っています。

駅に隣接していたスーパーや市場、銀行やマクドナルドなどのレストランも全て

退去しています。2011年に完成予定で、完成後はガラス張りのモダンな駅舎に

生まれ変わる予定。

地下鉄のU3、U4、オーストリア国鉄のSバーンは地下で結ばれているため

大きな影響はないのですが、CATは地上で結ばれていたため現在直接行くことが

できません。一旦駅の外に出てぐるりと大回りして行くことになります。CATの

シンボルである緑色のラインが引かれていますが、通常より時間がかかってしまいます。

空港へのアクセスは通常のSバーンも30分おきに出ており、料金もCATの半額以下。

市内の乗り継ぎはSバーンのほうが便利ですのでしばらくはSバーンを利用したほうが

良いと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。