ウィーンの風をお届けします

公開日 : 2008年12月12日
最終更新 :

はじめまして。

今回から新しくウィーンの情報をお届けすることになりました森小路と申します。

皆さんはウィーンというとどんなイメージですか?

私の第一印象は街が小さい!ということ。

でも狭苦しいという意味ではなく、ちいさな街の中にたくさんの魅力がギュッと詰まっている素敵な街です。

旧市街はほとんど歩いて見てまわることができますし、

電車やトラムに乗っても30分も乗ると、遠くへ来たなぁと思ってしまうほど。

音楽や美術館、美しい建物など見どころももちろん盛りだくさんですが

大都市ではないのでウィーンへ着いてすぐにでも街の雰囲気に馴染めそうなそんな穏やかな空気をもった所です。

市場で季節の食べ物を買ったりカフェでのんびり読書をしたりと暮らすように旅することも気軽にできますよ。

DSC_0220.jpg

ウィーンの街ではいろんな場所でクリスマスマーケットが開かれています。

シェーンブルン宮殿やベルベデーレ宮殿、マリア・テレジア広場(美術史美術館前)は

観光と一緒に楽しめちゃいますし、カールス広場や旧市街のアム・ホフ、フライウングの

クリスマスは規模は小さいですがウィーンっ子にも大人気。

冬の寒さは厳しいですがクリスマスマーケットの華やかさが寒さを吹き飛ばしてくれます。

そんな魅力たっぷりのウィーンの旅に役立つ情報やプチお役立ちポイントなどを

これからどんどん紹介していきたいと思っています。

質問などもありましたら、どうぞお気軽にコメントなど残してくださいね。

それでは、どうぞよろしくお願いします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。