寒い日はショッピングを満喫 ☆H&M特集☆

公開日 : 2009年01月20日
最終更新 :
H&M1.jpg

先週から寒さが少し和らいで零下ということもなくなり、温かいときは7〜8度くらいあったりと過ごしやすい気候になったのですがやはりまだまだ寒い日もあります。こんな時は暖かいお店を渡り歩いてショッピングも楽しいものですね。

ウィーンの街はあまりショッピングというイメージではないですが、ここ最近ケルントナー通りやグラーベンなどの旧市街にも新しいお店がいくつか出来てなかなか楽しめるようになりました。

昨年日本でもオープンして話題になったH&Mですがこちらでもリーズナブルな価格で根強い人気です。しかもなんと中心部に3店舗もあるのです!

日本でもおなじみのZARAも近くに2軒あり、なぜか同じ店がたくさんある不思議なウィーンなのですが・・・

今回は中心部のH&M 3店舗の違いをそれぞれ紹介したいと思います♪

H&M2.jpg

デザイナーブランドなどのコラボ商品の発表の日はこの店舗がいつも朝のニュースで登場しているんですよ。ちなみにこちらの店舗は看板にcollectionと書いてあるとおりH&Mの上位ラインのコレクションラインの商品が中心になっています。地階のメンズコーナーにはスーツなどもありますし、2階はフロアの8割が下着売り場になっていて種類も豊富です。レトロなエレベーターも趣があるので通りがかったらぜひのぞいてほしい一軒です。

シュテファンプラッツへ戻りケルントナー通りをオペラ座方面に下っていくとすぐ左にもう1軒のH&Mがあるのですがこちらは地上階がすべて若者向けのDIVIDEDラインになっています。(残念ながらこちらの店舗は上も下もレディースなので、メンズ商品は地上階に少ししかありません。)

さらにオペラ座方面へ向かっていくと、ホテルザッハーが見えてきたあたりの右側にもう一軒のH&Mがあります。オペラ座から近いこの店舗が旧市街では一番広い店舗です。

こちらはメンズ商品も豊富ですし、各ラインの商品がまんべんなく取り揃えてある感じで地階にはベビー&子供服もありますので、ひと通り全部楽しめる店舗です。

と、いう感じで各店舗置いてある商品がそれぞれ違いますのでお好みによっていろいろまわってみてくださいね。

日本では混雑していたりもするようですが、こちらではのんびりお買い物が楽しめますよ。

他にも旧市街から外に出たところのマリアヒルファー通りにもまだまだ店舗があるのですがそれはまた今度紹介しますね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。