ベルヴェデーレ宮殿のミュシャ展

公開日 : 2009年02月25日
最終更新 :
DSC_0018.jpg

現在はお隣チェコの国民的画家アルフォンス・ミュシャ(チェコ名 ムハ)の回顧展が6月1日まで開催されています。約200点の作品が展示されるオーストリアで初めての本格的なミュシャの特別展。ミュシャと言えばパリでの活躍が有名ですが一時ウィーンに住んでいたことはあまり知られていません。だからまったくウィーンと縁がなかったというわけでもないのですね。

ベルヴェデーレ宮殿は庭園もきれいでとても気持ちが良いですので、上宮だけでなくぜひ下宮もあわせて訪問してください。上宮から庭園を抜けて下宮まで歩くのはウィーンっ子にも人気の散歩道です。ただ残念ながら2010年まで庭園の大修復が行われているので一部工事中の個所があります。上宮にはトラムDで下宮にはトラム71で行くことができます。トラム71はインペリアルホテルや楽友協会近くのSchwarzenbergplatzが始発です。このトラムは中央墓地まで行くことで知られていますが、実は映画第三の男にも登場しているトラムなんですよ♪

上宮 10時〜18時

下宮 10時〜18時(水曜日21時まで)

入場料 下宮のみ 9.5ユーロ  上宮とのコンビチケット 13.5ユーロ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。