イースターマーケット情報

公開日 : 2009年03月27日
最終更新 :
ostern1.jpg

今年のイースターマンデーは4月13日。

待望のイースター市は今週末あたりからイースターマンデーまで開催されます。

(写真は前年のもの)

ちなみにイースター市のことはオスターマルクトといいます。

おもな市は旧市街のショッテン教会横のフライウングとシェーンブルン宮殿前の広場です。

どちらもかわいいイースターの飾りやスナックなどの屋台が出ていてとてもたのしく、長い冬の終わりと春の訪れを感じて誰もが笑顔になってしまいます。

この時期にウィーンを訪れるならぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

フライウングの市の卵の飾りは一見の価値ありだし、地元の人が楽しげに卵を選んでいる様子もとてもほほえましいですよ。

シェーンブルン宮殿は宮殿敷地内の広場でマーケットが開かれていますので、観光で宮殿を訪れるなら一緒に見ることができますね。

easter-1.jpg

掘り出し物のイースターのお菓子型なども見つかるかも。

私も始まったら今年のオスターアイアー(イースターの卵の飾り)を買いに出かけようと思っています。

各マーケットの情報は下記を参照してくださいね。

(なおこの週末にサマータイムが始まりますので、3月29日(日曜日)にウィーンへ滞在している方は土曜日の夜寝る前に時計を1時間進めるのを忘れないように気を付けてくださいね!)

Ostermarkt Schloss Schönbrunn www.ostermarkt.co.at

・シェーンブルン宮殿のイースターマーケット

3月28日から4月13日まで。

10:00〜19:00

Altwiener Ostermarkt Freyung www.altwiener-markt.at

・フライウングのイースターマーケット

3月27日から4月13日まで。

開催時間10:00〜20:00

10時と16時30ごろにステージで音楽の演奏などの出し物もあります。

(日によって異なりますので公式サイトのプログラムを参照してください。)

Kunsthandwerksmarkt Am Hof  www.kunsthandwerksmarkt.at

・アム・ホーフ広場 のイースターマーケット

3月27日か4月13日まで。

月〜木曜日 11:00〜19:00、 金〜日および 祝日 10:00〜20:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。