Freyungのイースターマーケット

公開日 : 2009年03月30日
最終更新 :
ウィーンのイースターマーケット.jpg

そして、ここ数日急に春がやってきたような暖かい日が続いています。

お天気に恵まれればマーケットめぐりには絶好の日和です。

私も早速いちばんお勧めのFreyung(フライウング)のイースターマーケットに行ってきました。

見てください!この一面に並んだイースターエッグ!!

ここウィーンではイースターが来ると猫柳の枝にこのイースターエッグ(オスターアイアー)を飾り付けるのですが、ここフライウングの市では広場の中央一面にこの卵の飾りが並べられているのです。

その数何と4万個以上だとか。

この中央に並んでいるものはすべて本物のたまごの中身を抜き取った殻にペイントなどの装飾を施した伝統的なイースターエッグで3〜4ユーロのお手頃なものから10ユーロ以上の精巧な装飾の物まで種類もとっても豊富です。

たまごの柄もイースターにちなんだ羊やウサギなどのかわいらしいものから、花柄やラメなどのゴージャスなものなど様々でついつい手にとってしまうかわいらしさです。

たくさん買う場合はこわれないように備え付けのたまごのパックに入れてお買い物しましょう。

freyungのイースターマーケット.jpg

その近くでは子供たちのためのたまごの色塗りなどの体験コーナーもあったり盛りだくさんなんです。

かわいいウサギもいるんですよ。

フライウングの広場は有名なカフェセントラルのちょうど裏側に位置していて、地下鉄の最寄り駅はU3のHerrengasse、市庁舎前のブルク劇場の横からリンク内に入ってもすぐ近くです。

もちろんシュテファン寺院のほうからゆっくりと歩いても10分もかからないくらいですのでぜひぜひ足を延ばしてみてくださいね。

シュテファン寺院やグラーベンの方からくると途中にアムホーフ広場のマーケットもありますので散策の時間は長めにとっておいた方が良いかもしれません♪

フライウンクのオスターマルクト<Altwiener Ostermarkt Freyung>は4月13日まで。

開催時間10:00〜20:00

10時と16時30ごろにステージで音楽の演奏などの出し物もあります。

(日によって異なりますので公式サイトのプログラムを参照してください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。