待望のウィーンリングトラム運航開始

公開日 : 2009年04月09日
最終更新 :
ウィーンの新しい観光トラム

天気が良いと、日中は半袖でも過ごせるほどで暑いくらいですよ。

以前ご案内したリングのトラムですが

いよいよ新しい観光トラム『ウィーンリングトラムVienna Ring-Tram』の運航が4月4日から開始されました。

待望の“ぐるりと一周”が楽しめるリングトラムは、黄色いかわいいトラムです。

毎日10時にオペラ座前から運航開始で、1周23.5分。

30分に1本のスケジュールで18時まで運行しています。(夏期は19時まで。)

リングの既存の停車駅すべてに停まりますのでリングトラム24時間券を購入すれば移動手段としても使えます。

終点のSchwedenplatzには毎時15分と45分に停車しますが、時間調整のため6分間停車します。

車内にはスクリーンによる名所案内と、解説のヘッドフォンがあり日本語での説明も聞けるようです。

ただし、通常の24時間券などの乗車券では乗れませんので、黄色いトラムに乗るにはリングトラム専用チケットを購入する必要があります。

ウィーンリングトラム

24時間券は9ユーロ(乗り降り自由)

1周乗車券(30分有効)は6ユーロ(子供4ユーロ)

またウィーン市内24時間券とのコンビチケットは14ユーロです。

無駄なく1周回るには、Schwedenplatzからの乗車がお勧めですが、オペラ座前からだと毎時0分か30分発なので分かりやすいかもしれません。

ウィーンに来たらリングをトラムで一周したい!と思っていた方はぜひぜひ乗ってみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。