市庁舎前の広場はいつも賑やか

公開日 : 2009年04月16日
最終更新 :
steiermark.jpg

それ以外にも大小さまざまな催しがあるので、市庁舎前を通るとイベントの準備をしている場面を見かけます。賑やかだとちょっとトラムを降りてのぞきに行ったりするので意外と市庁舎に出かける機会があったりします。正確には市庁舎前広場ですね。

今週もイベントが一つ実施される予定です。

オーストリア南部にシュタイヤーマルクという州があります。緑が豊かで美食で有名。またオーストリアを代表するワインの産地です。そのシュタイヤーマルク州が毎年4月にSteiermark-Frühling(シュタイヤーマルクの春祭り)というイベントを開催するのですが今年は今週末16日(木)から19日(日)です。たくさんの屋台が出てとっても賑やかですよ。ビアガーデンもあるし、民族音楽の演奏もあるし、ウィーンにいながら違う街の名産品などが試せてお勧めです。私も出かけようと思っています。

こんな感じでいつもいろんなイベントがあるのがウィーンの市庁舎です。先日は自転車のフェスが行われていてたくさんのサイクリストたちで賑わっていました。市庁舎の近くにはカフェラントマンやカフェスルカもありますので、市庁舎前で何かイベントがやっているのを見かけたらぜひ立ち寄ってみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。