ちょっと珍しい体験?セグウェイで旧市街めぐり

公開日 : 2009年07月14日
最終更新 :
セグウェイ.jpg

なんとセグウェイでの市内観光ツアーなんです。

公道での走行も日本と違って規制されておらず、自家用セグウェイ(?)で走行している方も時々みかけます。

普通の観光はつまらない。たくさん歩きたくない!なかなかできない面白い体験がしてみたいという方はセグウェイツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

セグウェイ代理店主催のツアーでは14時から17時の3時間のガイドツアーで、リンク通りの名所オペラ座や国会議事堂、市庁舎をはじめ旧市街の中の隠れた名所などを回ります。

お値段は59ユーロ。

ヘルメットや雨天の場合のレインコートなどは無料で借りることができます。

はきやすい靴(かかとの高くないもの)と予約の書類、パスポートかIDが必要になります。ほかにもサングラスや日焼け止め、ウィンドブレーカーなどのジャケットカメラなどを持っていくと良いそうです。

参加人数の制限があるので事前に予約が必要です。

また、セグウェイのレンタルも可能で1時間29ユーロから(その後は1時間ごと12ユーロ)借りることもできます。

セグウェイ代理店はシュタットパークからリンク通りをはさんで向かい側にあります。最寄り駅はU4のStadtparkです。予約やお問い合わせはセグウェイオフィスまで直接電話(+43 1 5125918)かメールでどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。