実りの秋は小さな村めぐりがおススメ

公開日 : 2009年09月22日
最終更新 :
almabtrieb.jpg

秋の足音が聞こえてきて、朝晩はぐっと涼しくなってきました。

カボチャやキノコなどの秋の食材も豊富に出揃って、まさに実りの秋がやってきました。

8月から10月にかけての農作物の収穫の季節にはウィーンから少し離れたカントリーサイドのあちこちで秋の実りを祝う色々なお祭りやイベントが行われています。

ただ、本当に小さな町の人だけのイベント的な規模のものが多く情報が少ないのが残念なのですがお祭りなどは週末に行われることが多いので、週末何気なくカントリーサイドに足を延ばすと思いがけず楽しいお祭りに遭遇するというのもとても楽しいものです。

民族衣装の子供たち.jpg

少しお邪魔させてもらって、広場にちょこっと出ている屋台などで地元のおいしい食材やワイン、ビールなどを味わえるのもいいですよね。

特にこの季節、レストランやカフェではカボチャのスープやキノコのグラーシュなど季節の食材を使った料理があちこちで見られますからぜひ味わってみてください♪

ですので、この時期チロルやザルツカンマーグート、シュタイヤーマルクなどのカントリーサイドを訪れようと計画されている方はぜひ訪れる地名とBAUERNHERBSTなどで検索してみてくださいね。何かイベントが見つかるかもしれません。

お祭りの詳しい内容などは各町のホームページなどに記載されていたりもしますが、何しろ地域の小規模なものがほとんどなので気候の影響などで予告なしに日程が変更になったりもしますので、お出かけの前に事前に観光局などに問い合わせておくほうがいいですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。