一味違うお土産さがし  wieWien ウィーンコンセプトストア

公開日 : 2009年09月27日
最終更新 :
wiewien.jpg

でもお土産と言えば、ウィーン名物はザッハトルテをはじめとするコンディトライのお菓子や、mirabellのモーツァルトクーゲル(マジパン・ピスタチオなどの入った丸いチョコレート)、Mannerのウェハース、ユリウスマインルのコーヒーなど食べ物が多くて、困ります。プチポアンやスワロフスキー、アウガルテンの陶器などは好みが分かれるしちょっと予算オーバーという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は私のおススメの土産ショップを紹介しちゃいます。

ナッシュマルクトから一本横道に入ったところにひっそりとあるwieWienはオリジナリティーあふれるウィーン関連商品がたくさんあり、雑貨&ウィーン好きな人にお勧めなshopです。

wiewien2.jpg

日本ではあまり知られていませんがウィーンで100年以上の歴史があるというウィーン土産の定番Schneekugel(スノーグローブ)もあります。Mannnerのピンクのパッケージを使ったポーチなどあまり見かけないちょっと変わったお土産も充実。

他にもユニークなポストカードやウィーン関連の書籍のコーナーもあり(ドイツ語以外の書籍もあります)、Tシャツなどの洋服関係もいかにもお土産というものではなく普通に着られて、さりげなくウィーンを主張するものがそろっています♪

ウィーンリピーターのみなさんやウィーン大好きな方にとってもお勧めのshopですので、ナッシュマルクト方面へお出かけの際にはぜひぜひのぞいてみてくださいね。

wieWien

最寄駅はU4 Kettenbrueckengasseです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。