秋の夜長に・・・夜の美術館巡り Lange Nacht der Museen

公開日 : 2009年09月30日
最終更新 :
museen.jpg

毎年10月になると行われるこの夜のイベントは、夕方18時から夜中の1時までオーストリア中の美術館・博物館(参加館650以上)が1つのチケットで入り放題というとってもうれしいイベントなんです。

ちょうどこのときに観光でいらっしゃる方はとってもラッキーですよ!

チケットは13ユーロで(学生、子供、シニアなどは割引料金有)、通常でも1つの美術館に入るのに10ユーロ前後はしますからとってもお得ですよね。

さらに美術館をつなぐシャトルバスも運行していてその料金も含まれています。

(地下鉄など公共交通機関の一部も夜中の2時まで運行が延長されていますが、そちらは通常通りの料金がかかります。)

ウィーンだけでも何と94館の美術館が入り放題。この機会に普段行かないようなマイナーな美術館に行ってみるのにもよい機会かも。

一部の美術館では子供向けの特別プログラムなどがあったりもしますので、夜だけど子供も大歓迎なんですね。

チケット購入場所にあるブックレットにお勧めルートや各美術館・博物館の説明などが記載されていますので早めに手に入れてじっくり検討してください。

チケットは10月1日からHeldenplatz (ヘルデンプラッツ:新王宮の前)のTREFFPUNKT MUSEUM (ミュージアムインフォメーションポイント)で購入することができます。(詳細下記)

人気の美術館など、混みあっている場合は入場制限ですぐには入れないこともありますので、一番行きたい所から優先順位を決めて回るのをお勧めします♪

チケット販売(Heldenplatzにて)

10月1日木曜日 午後2時〜6時

10月2日金曜日 午前10時〜午後6時

10月3日土曜日 午前9時から

(イベント当日の10月3日18時〜25時限り有効です)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。