無料で楽しめるオーストリア建国記念日

公開日 : 2009年10月20日
最終更新 :
nationalfeiertag.jpg

毎年、新王宮前のHeldenplatz(ヘルデンプラッツ)ではオーストリア軍主体の盛大な式典が行われます。今年は月曜日が祝日なので、前々日の金曜日からイベントが開始されヘルデンプラッツには軍用ヘリや戦車などたくさんのものが集合し、実演や体験などができたりもします。

また、Tag der offenen Tür(ドア開放の日)と称して周辺の政府関連施設などを見学ができるイベントも行われています。リング沿いの国会議事堂もこの日は無料で見学することができるのです。

他にも開放している建物はどこも混雑しているのですぐわかりますよ。

一部の美術館博物館でも入場無料や特別イベントなどが行われています。

parlament.jpg

王宮内の施設では国立図書館やパピルスミュージアム、地球儀ミュージアムなども建国記念日を祝して無料で入館できます。国立図書館は古い蔵書の数々もさることながら内装の美しさも格別なので時間があればぜひこの機会に訪れてみてください。

詳しい時間などは下記を参照して下さい。

国会議事堂

国立図書館プルンクザール 他

その他美術館などの特別イベントなど

なお、10月24日(土曜日)にサマータイムが終了しますので、土曜日の就寝前に時計を1時間戻すのを忘れないようにしてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。