母の日に飛び切りキュートな贈り物を

公開日 : 2010年04月16日
最終更新 :

皆さん、もうすぐ母の日ですね。

こちら、ウィーンでもやはり母の日には毎年プレゼントを贈る人が多いようです。

ダントツで人気なのがやはり、花束!こちらでは全体的にお花の価格が安く、日本ではまず見かけないような超大振りのバラでも、そこまで値が張りません。バラに限らず、お花の種類も価格帯も豊富なので、気軽に大切な人にお花を贈ることができます。

次いでメジャーなのがやはりチョコレート・ケーキ類!!!

ウィーンには星の数ほどKonditorei(コンディトライ/ケーキ屋さん)があるのですが、この時期はどの店も腕に縒りをかけて、飛びっきりキュートで美味しいお菓子を販売しています!

たまたま見つけたのがこの3点。

gerstner-a.jpg
DSCN8494-a.jpg
DSCN8495-a.jpg

フランスとは違い、ウィーンではエクレア自体が珍しいのに、イチゴ味とは!

もちろん日本のコンビニで売っている、香料や合成甘味料の入った人工のイチゴ味ではなく、本物のイチゴを用いた、新鮮な甘酸っぱさが堪能できる一品です。苺の旬の時期を過ぎてしまうと売られなくなると思うので、近々ウィーンにお越しのイチゴ好きの方は、一度ハイナーを覗いて見て下さいね!

エクレアは生モノなので日本まで持ち帰るのは難しいかと思いますが、それ以外にもマジパン製やチョコレート製の可愛いお菓子がどっさり売られているので、是非お母様のお土産を探されては如何でしょう?

お店情報

Konditorei Gerstner/コンディトライ・ゲルストナー

住所: Kaerntner Str.13-15, 1010, Wien/ケルントナー通り 13−15番、ウィーン1区

Tel:  (0)1-512 4963

営業時間: 月〜土 8:30−20:00、日・祝 10:00−18:00

Konditore Heiner/コンディトライ・ハイナー

住所: Kaerntner Str. 21-23, 1010, Wien/ケルントナー通り 21−23番、ウィーン1区

Tel:  (0)1-512 6863

営業時間: 月〜土 8:30−19:30、日・祝 10:00−19:30

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。