都会の砂漠、Sand in the City!

公開日 : 2010年05月12日
最終更新 :

昨日仕事がお休みだった著者は友人に誘われ、数年前から人気を博す都会の砂漠スポット、"Sand in the City"(サンド・イン・ザ・シティ)に行って参りました。

DSCN8927-a.jpg

ここはMQ(Museum Quartier/ムゼウム・クアティエ)と(美術館という特性を除けば)少し似たコンセプトで、地元の若者がドリンクを飲みながら集ったり、寝そべって日焼けを楽しんだり、思い思いの楽しみ方を追求する場です。

DSCN8926-a.jpg

何とビーチバレーのコートも併設されており、毎日17時から23時までの間、17時〜19時、19時〜21時、21時〜3時と2時間単位でコートを借りることができます(1時間24ユーロ)。

DSCN8913-a.jpg

著者の大好きなラテン・ミュージックが掛っているとってもホットなスポットです!

各種コーヒーは勿論のこと、ウィーン夏の名物”アイス・ショコラーデ”(アイスココアにホイップクリームとヴァニラアイスクリームが添えられたもの)、ソフトドリンクやミルクシェイク(ピニャコラーダ&マリブのシェイクが美味しそうでした!)、それにちょっと風変わりなカクテル類が取り揃えられています。

DSCN8914-a.jpg
DSCN8920-a.jpg

次回に乞うご期待、です。

甘いクレープ(3.7ユーロ〜)以外にも、ハムやチーズの入ったソルティなクレープ各種(4ユーロ)、ワッフル各種(4.5ユーロ〜)に続き、オーストリア名物のカイザーシュマレン(5.8ユーロ)やモア・イン・ヘムド(3.5ユーロ、ヴァニラアイス添え4.2ユーロ)までもが用意されていました。

DSCN8925-a.jpg

実は一昨日も突然雹が降ったそうです。(著者はフライトでウィーンにいなかったので知る由もありませんでしたが)懲りた友人は、この日も折り畳み傘をせっせと持ち歩いていました。

DSCN8923-a.jpg

特に夜になるとムード満点になること間違いなし!

カップルでもご友人同士でもどうぞ。

このSand in the Cityは夏の間だけ開かれるローカルに大人気のスポット!

気軽にオープンエアでナイトライフを楽しみたい方や、旅行中に日焼けを楽しみたい方等にとてもお勧めです!!!

またこのSand in the City以外にも、U1&U4(地下鉄1番線、4番線)のシュヴェーデンプラッツ駅東方、ドナウ川岸沿い等にも似たようなサンド・スポットがありますので、お泊りのホテルのロケーションに依ってはそちらをどうぞ☆

Sand in the City

住所: Lothringerstrasse 22, 1030 Wien

時間: 毎日14時〜24時

詳しいマップやお天気情報はオフィシャルウェブサイトでご確認下さいね!

http://www.sandinthecity.at/neu/en/home

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。