頭皮の乾燥対策に、このシャンプー!

公開日 : 2010年05月30日
最終更新 :
DSCN9363-a.jpg

こちらでは日に焼けたブロンズ色の肌がステータスなので、燦々と輝く太陽の下を嬉々として練り歩く人も多いのですが、同時に気になるのが頭皮の乾燥。

著者も冬の暖房と夏の強い日差しから、頭皮の乾燥が気になることも多いのですが、そんなときに出会ったのがこのHead & Shoulders(ヘッド&ショルダーズ)シリーズのOcean Energy(オーシャン・エナジー)というシャンプー!

著者は今までに1ボトル20ユーロ以上するシャンプーも片っ端からトライしてみたのですが、目下これに勝るシャンプーはまだ見つかっていません。お値段は約3.5ユーロと安価ながら、このシャンプーはつっぱらず、かといってリッチ過ぎてオイリー肌に偏るでもなく、頭皮と髪を同時にケアしながら自然な洗い上がりに仕上がるのが特徴。マリン・ミネラル配合で、毎日のシャンプーにも適しています。

またその他、Head & Shoulders社からはこの「オーシャン・エナジー」以外にも、オイリースキン用、スポーツマン用、太い髪用、繊細な頭皮用、フケ対策等、様々なプロダクトが発売されています。(一部の商品を除き、ほぼ全て男女兼用)

日本からウィーンまでシャンプーを持ってくるのは重いけれど、かといって旅行中ホテルに設置されたシャンプーを使うと髪がガサガサになってしまう。。。という方は、このシリーズを試してみるのも良いかも知れません。

スーパーマーケットやドラッグストア等でも売っているので、ご興味のある方は是非探して、ご自身へのお土産にして下さいね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。