ドナウ河畔に巨大猫現る!

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :

ウィーンと世界遺産に登録されているヴァッハウ渓谷の中間に位置するドナウ河畔の小さな町、Tulln(トゥルン)。この街に今週、巨大猫が出現しました!

トゥルンと言えば、夭折したエゴン・シーレ博物館で有名ですが、今回ご紹介したいのはこの街にある大きなガーデニング・センター、"Praskac Pflanzenland"(プラスカック・プフランツェンランド)です!このセンターでは12000種類ものお花が栽培されており、3月〜6月は毎日、7月〜10月は土曜を除き、日曜・祝日もオープンしている珍しいお店です。

ここではお花・植物購入は勿論のこと、ガーデニング・プランに対する助言、ガーデニング・グッズやアクセサリーの選び方のヒント、お花の切り方・植物の育て方に至るまで、あらゆる面でアドバイスを受けることが可能。また遠方在住の方へはオンライン・ショッピングによるお届けも取り扱っています。

DSCN9408-a.jpg

猫ちゃんのデザイン画や制作現場、他のアングルから見てみたいという方は、こちらへどうぞ!

ウィーンでの滞在時間に余裕のある方、オーストリアのガーデニングや大きな猫ちゃんにご興味のある方は、是非このガーデニング・センターを訪れてみて下さい。これからドナウ川河畔は一年で一番素晴らしい時期を迎えるので、ヴァッハウ渓谷への一日遠足や一泊旅行がてら寄ってみられると良いと思います。

Praskac Pflanzenland

住所:   Praskacstraße 101-108, A-3430 Tulln/Donau

      (プラスカック通り 101-108番、3430、トゥルン/ドナウ)

アクセス: ウィーンのフランツ・ヨーゼフ駅からシュネルバーン(電車)40番に乗り、Tulln Stadt(トゥルン・シュタット)駅まで約45分。

開園時間: 月〜金 3〜10月は8:00〜18:00

         土   3〜6月は8:00〜17:00

     日・祝 3〜10月は8:00〜16:00

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。