懲りずに喉飴を求めて

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

以前のブログで皆様にユーカリの喉飴を強く推しましたが、その後またまた素敵な商品を発見してしまいました!

喉飴三種類-a.jpg

螳溘縺薙lbr />

本当はユーカリのオーソドックスなものが欲しかったのですが、どこの薬局にも在庫が2-3点しかなく、

薬局ごとに著者独りで買い占めてしまっている有様でした。

そこで仕方なく他の種類にもチャレンジしてみたのですが、これがなかなか良かった☆

写真左から、

・オオバコの飴、<咳用>、砂糖不使用

・サルバイの飴、<喉・咳用>、ビタミンC入り、砂糖不使用

・サルバイの飴、<喉・咳用>、ビタミンC入り、森の蜂蜜シロップ入り

よく見ると、2番目と3番目のものは同じサルバイ飴で、砂糖の配合のみが違う様子。

これは楽しみ!とお家に帰って早速試食してみたところ、1番目と2番目はかなり残念なお味でした。

砂糖不使用がネックとはいえ、ここまで味が変わってしまうとは。。。

ところが3番目の飴だけは、数々の喉飴をなめ続けてきた”自称喉飴グルメ”の著者をも唸らせるほどの美味しさ!!!イントロはサルバイのハーブ風味で始まるのですが、中盤以降、中から森の蜂蜜とやらがとろ〜りと流れだしてきて、これが病み付きになってしまいます☆

あまりに美味しかったので、このパッケージを持ち歩いて、薬局を見つける度に入店して、店員さんに探してもらっています(笑)勿論毎日のフライトにも持参して、休憩時間に舐めています♪

もし喉飴にご興味おありの方がいらしたら、是非探し歩いてみて下さいね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。