空港にあのブランドのマッサージサロン!

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

以前の記事"ヴァッハウ~とっておきのお土産情報~"でご紹介した、著者の愛してやまないヴァッハウ渓谷の手作りアロマソープやハンドクリーム類のお店、"STYX"。あくまでも自然に拘りながらも、心地よく心身を刺激する香りで快適なバスタイムを演出してくれるこれらのプロダクトは、ヴァッハウ渓谷のオリジナルショップでしか買えないものと思っていましたが、先日同社の製品を何とウィーン国際空港で見つけてしまいました!

空港のゲートを潜り、左手方向にあるSTYXのお店。

日本へオーストリア航空で直接帰国される方は、出国審査を経てDゲートへ向かいますが、

お店は出国審査の前にあるので、要注意!一度入ってしまうと、もう戻れません。

STYX空港店は大規模ではないものの、店内にはアロマやバスグッズの豊富なセレクションがずらり!

バラのフレグランスシリーズや、シアバター&カカオバターのクリーム類等がぎっしりと棚を埋め尽くしており、ヴァッハウ渓谷のお店と比べても、全く遜色ありません。

それに、男性用のフェイスクリームやアフターシェイヴ、シャワージェルに加え、ホホバオイルやアロエ、シアバターを取り入れたベビー用のボディローションやクリーム等、女性以外のターゲットにも存分にアプローチしているのが魅力。

また、STYXはナチュラルな製品にこだわりを持っているため、ほぼ全ての製品に成分表示が徹底されており、納得のいく品質となっています。

ヴァッハウの石鹸-a.jpg

今回著者が購入したのはこのアロエソープと、以前のコーナーで紹介したフットマッサージクリーム。(お値段はヴァッハウ渓谷の店舗よりも僅かに高めでした)

この2点を求めただけで、写真のようなサンプルがわんさかとついてきてビックリ!

左から順に、

1.えも言われぬ芳香漂うジャガイモのハンドクリーム

2.筋肉痛や関節痛に効果抜群のチン・ミン軟膏

3.日本でも親しまれているシアバターのボディクリーム

4.フレッシュな香りのアロエヴェラのボディミルク

5.ハーブティーとしても用いられるクマツヅラ(ヴァーベナ)のボディミルク

の5点。何れもSTYX社の自信を窺わせるラインナップで、そのフレグランスと効能でユーザーを虜にしてしまいます!

そして今回何と言っても驚いたのが、ショップに併設されたマッサージサロン

!!!

STYX空港店-a.jpg

日本の正反対に位置するブラジル・サンパウロの空港ですら見掛けたマッサージ・コーナー。

ウィーン国際空港にはこれまでずっとマッサージ施設がなく、いつも物足りない思いを抱えていました。

それがSTYX社自ら出店してくるとは、なかなかニクイ演出です(笑)

今回時間がなくて、残念ながらマッサージの方は体験できませんでしたが、

次は時間を見つけて是非ともトライしたいと思っています。

気になる内容はこの通り。

・ハンドマッサージ             約15分 19ユーロ

・背中マッサージ(オイル 有・無)    約15分 19ユーロ

・フェイス、ヘッド、デコルテマッサージ 約15分 19ユーロ

・ボディ部分マッサージ          約25分 35ユーロ

・アロマテラピー マッサージ       約25分 40ユーロ

・フットマッサージ              約20分 35ユーロ

(※フットマッサージは5分のフットバス付き。

 香りはオレンジの花、ラベンダー、バラのソルトから選択可)

・ボディ全体マッサージ           約55分 55ユーロ

・アロマテラピー マッサージ        約55分 59ユーロ

・チョコレート マッサージ          約55分 59ユーロ(美味しそう☆)

・耳のキャンドルトリートメント        約20分 22ユーロ(!!!)

出ました!耳のトリートメント!

これは以前の記事で著者が「一体何だろう???」と首をかしげた、奇妙奇天烈なパッケージのプロダクトを用いた施術に間違いありません!!!この謎の解明には是非一役買いたいと思いますので、次回著者が利用するトリートメントはこれに決定です。チョコレートマッサージにも甚だ後ろ髪引かれる思いですが(笑)

また何れのコースも"約〇〇分"と、時間の前に「約」が付いていますが、こちらでは日本ほど時間の正確さに重きを置いていないこともしばしば。お隣のラテン諸国に比べると、オーストリアは滅法時間に厳しい方ですが、それでも日本のマッサージサロンのように、タイマーで施術時間を測ったりするのは、未だ見たことがありません。そのあたり、カルチャーの違いを慮っての「約」だとお考え頂ければと思います。

こういった時間の概念だけにとどまらず、オーストリアで生活していると、毎日驚かされるようなことや、面白い事象に山ほど行き当たります。

海外での暮らしは大変なことも多く、時には泣きたくなるような事態にも遭遇しますが、

それでもそれを乗り越えてこその海外生活と国際結婚。

これからも色々な切り口で、ウィーンやオーストリアの現地情報を皆さんに沢山お届けしたいと思っています!

STYX ウィーン国際空港店

開店時間: 月~日 8:00~20:00

電話番号: +43 (0)1 7007 32507

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。