【ウィーン速報】クリスマス・マーケット解禁!

公開日 : 2010年11月13日
最終更新 :

ウィーンの最新ニュースをお届けします!

速報①: クリスマスマーケット解禁!

Rathausクリスマスマーケット-a.jpg

今年もウィーン恒例の、Rathaus(ラートハウス/市庁舎)前のクリスマス・マーケットが11月10日より解禁となりました!

リンク沿いという利便性の高さと出店規模から、例年ウィーン市内では一番の来場者を集めることで有名なRathausのクリスマス・マーケット。ここではクリスマス・グッズ販売のお店や食べ物屋台が所狭しと並んでおり、この時期観光客の人気ナンバーワンの観光名所となっています。

今年の詳しいレポートはまた後日改めたいと思いますが、今回は去年ゲットした可愛いグッズをちょことだけ紹介☆

バスルームとトイレの表札。

猫お風呂-b.jpg

立体的で可愛らしいネコとネズミのコンビネーションで、下に映っている影までもが可愛らしく、見ているととても癒されます。こんなキュートな手作りグッズやお土産を探して、クリスマスマーケットを探して歩くのも楽しいですね。

ウィーン速報②: Lady Gagaがウィーンに滞在!

Lady Gaga-a.jpg

彼女が先週とうとうウィーンにやって来ました!

今回彼女はヨガのレッスンのためプライベートに来墺したとのことですが、お馴染の特異極まるコスチューム(此の度はナース・ルック)で一際人々の目を引いていました。

また滞在先は、日本の皇室一家や各国の大統領等、ありとあらゆるVIPがこぞって指名するインペリアル・ホテルだったということです。

ウィーン速報③: チボーのサーマル起毛タイツをゲットせよ!

Tschiboタイツ-a.jpg

サイズ展開はS(36/38)、M(40/42)、L(44/46)の三種類ですが、Sサイズは毎年、即完売となってしまうため、見付けたら迷わず購入して下さいね☆

C br_decobanner_20101019203023.gif

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。