スワロフスキーの贈り物☆

公開日 : 2010年11月15日
最終更新 :

「オーストリアといえばスワロフスキー、スワロフスキーといえばオーストリア」と言われるほど世界的に著名なクリスタルですが、先日著者も素敵なスワロフスキー製の贈り物を頂きました!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

頂いた贈り物はこちら。

スワロフスキーswarovski袋3-a.jpg

お馴染のスワン・ロゴの付いた青い紙袋に、可愛らしいピンクのリボンと小さなメッセージカードが添えられています。そして中には、ルクソス感溢れるゴールドのラッピングに包まれたプレゼントが!

期待に胸を膨らませ、いざ包みを開いてみると、そこにはピンク色に燦然と輝くクリスタルがぎっしりと詰まったボールペンが入っていました!

スワロフスキーペン1-a.jpg

何てゴージャスなんでしょう☆

お写真ではなかなかお伝えしにくいのですが、実際は無数のクリスタルがキラキラ、キラキラと輝き続けています。

またインクの色は黒ですが、濃いピンクの替え芯も別途付属されていました。

書き心地は非常に滑らかで、アルファベットの筆記体やサインを綴るのに最適。

かと言って漢字を書くに際しても何の遺漏もありません。

可愛すぎて使用するのが勿体ないくらいですが、ビジネスでもプライベートでも、このペンをさっと取り出してサインをすれば、周囲の目が釘付けになることは間違いないでしょう!

スワロフスキー保証書表紙-a.jpg

ところで保証書の内容で気が付いたのですが、このボールペンのお名前は"pink ribbon pencil"(ピンクリボン・ペンシル)。どうやら10月の乳癌を対象とした、"ピンクリボン・キャンペーン"の一環として作られたプロダクトであるようです。そう云えばスワロフスキーのお店を訪れた折に、ピンクリボンを模したペンダントトップ等、ピンク色の関連商品をいくつか見掛けました。

このピンク色のペンがキャンペーン期間外も販売されているかはちょっと不明なのですが、色違いでパープルパール(新色・ライトアメジスト)、シルバーパール(新色・インディアンサファイア)、パールホワイト、コッパーパールに加え、ソリテア(一粒のクリスタルチャーム)、ハート型チャーム、星型チャームがペンからぶら下がっているもの等、お土産にももってこいの胸キュンボールペンが多種販売されています!

スワロフスキーと猫a.jpg

もしもねだられたら、付属袋はネコちゃんにあげてしまいましょう(笑)

スワロフスキーと言えば、クリスタル製の動物のフィギュアを筆頭に、ペンダントやイヤリング等のアクセサリーで世界的に有名ですが、その他にもペンやフォトフレーム、キャンドルスタンド、ワイングラス、時計やお財布に至るまで、意外にも幅広いグッズが取り揃えられています。

これからの時期はクリスマス・オーナメントもお勧めの商品ですし、昨年末ケルントナー通りに巨大な旗艦店がオープンしたばかりですので、観光がてら是非覗いてみて下さい。

煌めくクリスタルワールドにどっぷりと浸って、美しいクリスマスの時期が一層楽しくなること請け合いです!

C br_decobanner_20101019203023.gif

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。