ハート型の湯たんぽ♪

公開日 : 2010年11月28日
最終更新 :

昨日の記事では、ウィーンで初雪が降ったと書きましたが、段々寒さが厳しくなるこの時節、ブーツに加えてウィーン子が買いだすのが可愛い湯たんぽ!

オーストリアでは電気シーツや電気カーペットを使う習慣がないので、寒い夜には湯たんぽを抱えてテレビを見たり、夜寝る前にベッドに入れたり、お腹の痛いときにはこれで患部をじんわり温めたりと、本当に大活躍。

そして著者も例にもれず湯たんぽ愛用者なのですが、実は1-2年に一度、必ず新調するお気に入りのキュートな湯たんぽがあるんです。

---------------------------------------------------------------------------

それはこちら!

湯たんぽ-a.jpg

ハート型の湯たんぽ!

これだけでも十分に可愛いのに、中には赤くて小さなハートがもう一つ入っています。(お湯を入れるとこれがちらちら動いてまた可愛い☆)

上に書いてあるメッセージは、恋人やパートナーの気を惹くだけでなく、シングルの女性にもぐっとくる温かみのある内容となっています。

色は透明と赤の2種類があり(但し赤い湯たんぽには小さなハートは入っていません)、メッセージもそれぞれ5種類ずつくらいから気に入ったものを選べる使用です。

今回著者が選んだメッセージは

 "Ich mach' dich heiss!"  私があなたを温めてあげる!

ですが、他にも、(ドイツ語部分はちょっとうろ覚えですが)

"Ohne mich kannst du nicht ins Bett gehen!"  私なしでベッドに入っちゃダメ!

"Nie kalte Fuesse mit mir"  私と一緒ならいつも暖かい足(決して冷たくならない、が直訳)

などなど、ウィットに富んだ、暖かくてちょっぴりセクシーなメッセージのオンパレード☆

また4年前に著者が購入した湯たんぽには、それぞれ

 "Happy Birthday!"  お誕生日おめでとう!

 "Bleib cool!"  クールなままでいて! 

 "Ich liebe dich!"  愛しています!

と書かれてありました。これを持ってお仕事(フライト)をしているときも、オーストリア人の同僚から「とってもラブリー!!!」と大絶賛されましたし、日本のお友達からも、「買ってきて欲しい!」と頼まれるなどの大人気振り。ということで、著者の中では、男女ともに周りからの注目度が高まるラッキーアイテムなのです(笑)

グラーツ湯たんぽ-a.jpg

寒い夜に備えて、皆さんも可愛い湯たんぽを探してみられては如何でしょう?

------------------------------------------------------------------------------------------

デコバナー湯たんぽと藤子-b.gif

寒い夜は「湯たんぽにも変身する藤子ちゃん」のアイコンクリックにご協力お願いします!

藤子と湯たんぽ2-a.jpg

湯たんぽより私の方があったかいもん!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。