Bally(バリー)のお洒落で履きやすい革靴 ~ウィーンのセールにて~

公開日 : 2010年12月28日
最終更新 :

先週木~金は異様な生温かさに包まれたウィーンでしたが、昨日あたりよりマイナス12度まで冷え込む等、本来の寒さを取り戻しつつあります。それでも例年になく雪の溶けてしまったウィーンの光景には少々違和感を感じます。道を歩くと、以前雪上に撒かれた小石のみが歩道上にわんさと残っており、折角雪がなくなったからとお洒落な革ブーツを履いて出掛けたところ、早速靴底に小石がめり込んでボコボコになってしまいました! (>_<)

Ballyshop-a.jpg

-

そんな一種異様な雰囲気に包まれた中、本日は高級皮革製品で有名なスイスのBally(バリー)でお洒落な革靴をゲットしましたよ!

著者は数年前に、バリーのレザースニーカーに巡り合って以来、その履き心地とレザーのクオリティーの高さからずっと愛用し続けているのですが、この度実家の母も替えにもう一足欲しいとこのことで、早速買って参りました。

それがこちら。

Bally2010全体-a.jpg

カラーはダークブラウンですが、殆どブラックと言っても差し支えないほど深みのある綺麗な色。それに踵にピリッと効いたレッド&ホワイトのストライプがバリーのプレミアを靴に与えると同時に、スポーティながらもエレガントな雰囲気を醸し出しており、年代を問わず履ける素敵なデザインに仕立て上がっています。

Bally後-a.jpg
Bally靴底-a.jpg

ディテールも凝っています。

踵のロゴとストライプを始め、靴と靴底の間にも裏皮の切り返しが。

そして靴底にも3種類の大きさで、BALLYと書かれていてとにかく可愛いんです☆

残念ながら希望のサイズがもうなかったので、半サイズ大きめのものを購入し、インソールを挿入して対応することにしました。

近々研究のために、再度街に出てみようと思います。

またお洒落なアイテムやお買い得品を発見したら、こちらで報告しますね!

デコバナー豚1-a.gif

クリックお願いします!

Bally藤子2-a.jpg

藤子もバリーの靴が4つ欲しい~(あんよが4つなので)

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。