強~いビールと悪魔のスペアリブ

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

昨夜、こちらではあるクラブのクリスマスパーティが開催されたので参加してきました!

パーティが催されたのは、スペアリブで有名な地元っ子に大人気のお店。

マリアヒルファー通りやムゼウムクヴァティエーにほど近い、シュピッテルバーグのクリスマスマーケットの中にあります。

-

ここで著者は面白いビールを発見!

"Weihnachtsbock"(ヴァーイナハツボック)というクリスマスの時期限定の強いビールで、アルコール含有率が6.5%!!!

強いビール-a.jpg

左がこの強いビール、右が普通のビール。

黒ビールみたいに色が濃いので、どんなお味なのかな?と思って飲んでみましたが、とっても美味しかったです!

ビール好きの方はぜひ試す価値あり!

一緒にオーダーした脂っぽいスペアリブにもぴったりマッチしていましたよ。

悪魔のスペアリブ-a.jpg

左が「悪魔のスペアリブ」と言って、ちょっぴり辛めのスパイスが効いたもの。

(逆に「天国のスペアリブ」という甘めの味付けのスペアリブもあり)

スペアリブの下には、サクカリの美味しいフライドポテトがどっさりと隠れています。

ただポーション的には超巨大で、著者は3分の一を食べてダウン。

横に座っていた"身長190cm、体重104kg"というビッグサイズのスポーツマンの友人がやっとのことで完食していたので、脂っぽいお食事を食べ慣れていない日本人ですと2-3人で分けても丁度かと(笑)。

右のディッシュは、このお店のスペシャルメニュー。自慢のスペアリブを始め、鶏の手羽先の唐揚げや、ビーフカツレツ、チェバブチチ(合挽きのミートローフ)の盛り合わせ。

これもスペアリブ同様、赤いバーベキューソースか白いヨーグルトソースを付けて頂きます。

強くて美味しいビールと、あらゆる意味で「悪魔的」なスペアリブに挑戦したい方はこちら。

Plutzer Braeu/プルッツァー・ブロイ

住所: Schrankgasse 2 / Ecke Stiftgasse 1070 Wien

     シュランクガッセ2番地、シュティフトガッセの角、ウィーン7区

電話: 0043 1 526 12 15

FAX:  0043 1 522 73 52-2

営業時間:  月~木 10 - 25時、金~土 10 - 26時、日 10 - 24時

デコバナー悪魔の藤子-a.gif

お留守番だった可哀想な藤子ちゃんにクリックお願いします!

抱えた藤子-a.jpg

藤子だってお肉食べたかったんだもん・・・!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。