お砂糖菓子のようなクリスマスオーナメント! ~ウィーンの飾り付け~

公開日 : 2010年12月16日
最終更新 :
白盛り合わせとライト-b.jpg

昨日お約束したように、今日はウィーンで見られるクリスマスツリーのオーナメントについて紹介したいと思います。

-

毎年何となく流行りのカラーがあり、3年前は淡い水色~ロイヤルブルー、2年前は鮮やかなオレンジと紫のコンビネーション、そして昨年はライラック~濃いめの紫のグラデーションを頻りと見掛けたのですが、今年は何と言ってもパステルカラーとシャンパンゴールド!!!

ツリーのオーナメントを売っているお店では、貝殻色やパステルピンクなど、パールカラーを基調としたインテリア・コーディネーションやテーブルセッティング、クリスマスの飾りなどで美しく飾り立てています。

ではここで一例を皆さんに紹介。

ピンクのオーナメント2-b.jpg
白オーナメントピン-b.jpg

2-3年前からから引き続き人気のブルーとパープル、そしてフューシャピンクと定番のゴールドも登場しています。

紫2つ-b.jpg
金オーナメント1-b.jpg
濃いピンクオーナメント1-b.jpg

球状、釣鐘型、バラのモティーフ等に加え、こんなふわふわアイテムも!

左は定番のレッドカラーのハート型モティーフ、右は何と淡い水色の孔雀の尻尾がふわふわです :)

赤オーナメント1-b.jpg

何れも綺麗なオーナメントばかりで、クリスマスグッズのお店に入ると毎年どういったカラーコーディネーションにしようか、どのアイテムを買おうかと時間が経つのも忘れてしまうほど。

周りを見ていてもこうしたショッパーが多く、他の買い物客の籠の中身からコーディネートやセンスのアイディアを得られたりするのも、またショッピングの醍醐味や楽しみの一つであったりします。

皆さんは、今年クリスマスツリーを飾りますか?

我が家では残念ながらツリーは少々難しそうなので、今年はガラスの器に飾って我慢することに。

これで少しだけでもクリスマス気分を味わいたいと思います :)

家のオーナメント紫2-a.jpg

応援クリックお願いします!

藤子とオーナメント2-a.jpg

あ、藤子ちゃん・・・・・ 割らないでね~~~!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。