貴女もダイアナ妃に?ウィリアム王子ご婚約で人気のスワロフスキー・サファイア風コレクション

公開日 : 2010年12月21日
最終更新 :
サファイアセット1-a.jpg

オーストリアを代表するスワロフスキーのショップでも、サファイア風に仕立てた大粒のクリスタル・アクセサリーが売られており、ホリデーシーズン真只中の現在、このシリーズは大人気の模様です。

-

こちらは件のサファイア風コレクションの一例。

サファイアピアス-a.jpg

リングをはじめ、このシリーズは様々なデザイン展開がなされていたのですが、スワロフスキー製品の中でもお手頃な値段であることに加え、今年のホリデー商戦の人気アイテム&カラーとあって、クリスマスプレゼント用に購入する人が続出!既に完売してしまっているアイテムも多い様子です。

そしてウィリアム王子だけではなく、スペイン出身のハリウッド男優、ハビエル・バルデムも恋人のペネロペ・クルズにサファイアの婚約指輪を贈ったことで知られています。

(この二人は"Vicky Christina Barcelona"/邦題「それでも恋するバルセロナ」で共演し、ペネロペは見事、第81回アカデミー賞助演女優賞を獲得しましたよね!)

また、オーストリアでは古くから婚約指輪には、ダイヤモンドではなくサファイアやルビー、エメラルドと言ったカラーの付いた貴石に、イエローゴールドの土台が用いられるデザインが一般的でした。残念ながらこの伝統は時を経るに従って廃れてきており、エンゲージメントリングには無色透明のダイヤモンドにプラチナ仕様の土台を選ぶ人が若い人の間では増えているようです。

本物のサファイアと比べてしまうと流石に輝きも色の深みも敵いませんが、それでもキラキラ煌めくクリスタルは女性の永遠の憧れ。この機会に、ダイアナ妃やケイト・ミドルトンさんの美しさにあやかって、サファイア風クリスタルで素敵なクリスマスとお正月を過ごしてみませんか?

デコバナー藤子妃とモンブランc.gif

青いペンダントをした藤子ちゃんにクリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。