ウィーン子に人気のアクセサリーショップ、PANDORA

公開日 : 2011年01月12日
最終更新 :

信じられないことに今日はすっかり小春日和の暖かいウィーンです。

クリスマス前から振った雨で雪も溶けてしまい、まさかこのまま春を迎えるのかな?と嬉しい半面、地球温暖化が懸念されるこの頃です。

Pandora看板1-a.jpg

昨夏に、同じくウィーンで人気のチャーム・ブレスレットでお馴染のアクセサリー・ブランド、Thomas Sabo(トーマス・サボ)について書きましたが、今回はまた別の人気ショップ・Pandora(パンドーラ)に触れたいと思います。

-

Pandora-pieces-a.jpg

写真のように、数あるチャームからお気に入りのものを選んで、お好みの革やメタルのバンドに次々に嵌めて行くだけ。

一例を挙げますと、この通り。

Pandora2-a.jpg
Pandora1-a.jpg

色もモノトーン系、ブルー系、ピンクにパープル、赤系までと、様々なカラー展開がなされています。

Pandora-combi-a.jpg

赤いハートのたくさん詰まったキュートなチャームは、バレンタインのプレゼントにも最適!

Pandora-redheart-armkette-a.jpg

リングとピアスの拡大写真。

Pandora-armbaender1-a.jpg
Pandora-ringe1-a.jpg

これ以外にも、星座やアルファベット、誕生石が嵌めこまれたもの、テディーベア型等、あらゆる種類のチャームが銀やゴールド、ガラス、エナメル素材で豊富に取り揃えられています。

お値段もシルバー素材の24ユーロのものから、ゴールドピースになると約100~300ユーロ前後、更に石が複数埋め込まれていたりすると、最高1330ユーロのものまでありましたよ!

またピアスとリングに関しては、チャームとマッチしたデザインのものが予め用意されています。叶姉妹も溺愛するローリー・ロドキンさんデザインの"Love & Hate"のゴシックアクセサリーを、より女らしくしたような雰囲気でしょうか。さりげない半貴石や繊細なデザインがとっても愛らしく、ちょっとプリンセス気分☆ 

著者はまだパンドラのアクセサリーは持っていないのですが、一たびゲットしたが最後、新作が発表される度に大人買いしたくなりそうな予感です。

このPandoraのアクセサリーはウィーンのセレクト・アクセサリーショップであれば、大抵どこでも置かれている大人気のブランド。

チャームの中には、イースターを意識した可愛いウサギさんをフィーチャーしたものもありましたし、これなら兎年生まれの方にもぴったり。ご興味のある方は、自分だけのオリジナル・アクセを作って見て下さいね!

デコバナー藤子@お風呂-a.gif

応援クリックお願いします!

<お店情報>

PANDORA/パンドーラ

住所: Trattnerhof 2, 1010 Wien/トラットナーホフ2番、ウィーン1区

電話: (0)1 5336794

最寄: 地下鉄一番線(U1)シュテファンズプラッツ駅より徒歩2-3分

(詳しくは下のグーグルマップをご参照くださいね)

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。