マジパン製のラッキーアイテム

公開日 : 2011年01月03日
最終更新 :
豚小-a.jpg

本日は、著者の見付けた可愛いアイテムを少し紹介しますね。

やはり一番人気は、何といってもブタさんのモティーフ!

愛嬌のある顔と丸々としたボディから、最もウィーン子に受けが良い様子。

豚2種-a.jpg

ブタさんの他にも、煙突掃除のお兄さんや赤い傘のキノコ、テントウムシなどがありますよ。左写真では若干小さいですが、ブタが一所懸命、黒い帽子に梯子という出で立ちで煙突掃除のお兄さんになりきっています :)

豚と煙突掃除-a.jpg

オーストリア名物のエスターハージーシュニッテ(へーぜルナッツのスポンジとクリームを何層にも重ねたケーキ)までラッキー化しています!右写真はマジパンスイーツではないのですが、テントウムシと四つ葉のクローバーのキャンドル。

茸のエスターハージー-a.jpg

何れも手作りのなせる技で、マジパン菓子のお値段は大きさの割に少し高めなのが特徴。

卵くらいのサイズでも2ユーロ弱から、少し大きいものだと15~20ユーロ程度します。

それでもウィーンで受け継がれている伝統文化であるということや、マジパン独特の食感と美味しさに加え、何よりも可愛いモティーフに惹かれて大切な人へのプレゼントに買う人が多いようです。

スーパーマーケットやお土産ものショップでこれらのモティーフを見掛けける機会もあるかと思いますが、その際にはこの記事のことをぜひ思い出して下さいね!

デコバナー豚乱立-a.gif

乱立しているラッキー豚のクリックお願いします☆

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。