ビッグサイズの宝庫!ウィーンのお洒落な靴屋さん

公開日 : 2011年01月16日
最終更新 :
ウィーンの虹1-a.jpg

加えて度重なる霧雨のお陰で、珍しく何本もの虹を見掛けることができました。

そんな風変わりなお天気の中、今回は規格外サイズを豊富に取り扱う靴屋さんへと行って参りました!

Humanic-mariahilfer1b-a.jpg

この日は友人のお使いでこのお店を覗いてみたのですが、ビッグサイズに限って言えば、パーティー用のお洒落パンプスから革ブーツ、果てはスノーブーツに至るまで、幅広いラインナップ!

Humanic-mariahilfer1b店内-a.jpg

気に入ったデザインがあっても、サイズがない。

たとえサイズ展開がなされていても獲り合いで、すぐに売り切れてしまう。

そんなサイズ難の方にとっては、このショップは救世主的存在(笑)

通常の商品ラインナップでもEUサイズ36(23cm強)~42と日本よりは随分大きめの展開、そして規格外製品に至っては何とEUサイズ35(約22-22.5cm)前後から46(28cm以上?日本サイズは不明)まで取り扱いあり!

※EUサイズから日本サイズへの変換は、サイズ表やメーカー基準によってまちまちですので、明確なことは残念ながら申し上げられません。サイズ40以上は適切な変換表さえみつからない状態なので、あくまでも推測の域です。

Humanic-bigshoes-a.jpg

ここまで来ると、流石のウィーンでも選択肢はぐっと狭まってしまいますが、サイズ42辺りまででしたら普通に可愛い靴がたくさんありました。

日本で大きな靴探しに困っていらっしゃる方にとって、ウィーンのシューズショップはまさに宝箱。もしこちらにいらっしゃる機会があれば、流行最先端の靴を履いて帰り、周りをあっと驚かせて下さいね!

デコバナーさかさま藤子-a.gif
さかさま藤子-b.jpg

Humanic/フマニク

住所: Mariahilferstrasse 1b, 1060 Wien/マリアヒルファー通り1b, ウィーン6区

最寄: 地下鉄2番線(U2) Museumquartier(ムゼウムクヴァティエー)駅、降りて30秒

電話: (0)1 5852340

営業時間: 月-水: 09:30-19:00、木-金: 09:30-20:00、土: 09:30-18:00(日曜休業)

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。