あなたも今日からモーツァルト? ~珍・お土産特集~

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

街で見つけた、面白くて珍しいお土産特集!

-

まずはこちら!

nametag-a.jpg

スーツケースや旅行鞄に付ける、ウィットに富んだネームタグ。

それぞれドイツ語でメッセージが書かれており、内容は左上から時計回りに

・Angekommen. (到着)

・Don't touch! (触れないで!---これのみ英語)

・So viel ist sicher: Reisen tut immer gut. /Voltaire(これだけは確かだ---旅は常に最高!ヴォルテールより)

・Keiner kommt von einer Reise so zurueck, wie er weggefahren ist. / Graham Greene(旅から戻った時に同じである人はいない---グラハム・グリーンより)

英語だと誰でも読めますが、ドイツ語で書いてあると、ちょっぴりインテリ気分?(笑)

学生さんやフライトアテンダントさんだと、自分の制鞄につけるのもありです。

-

そして、笑えるお土産を御所望の方にはぜひこちら!

Mozart-wigs-a.jpg

ほぼ全員が黒髪(染めるとレッドがかった茶髪)という日本とは異なり、こちらでは道行く人々のヘアカラーも多岐に渡っています。

ということで、ウィッグもブラック~アッシュブラウン~プラチナブロンドに至るまで、

微妙なニュアンスのカラーバリエーションが非常に豊富!

その中でも群を抜いて目立っているのが、真ん中の白いモーツァルト・ウィッグ(黒いリボン付き)。

お土産に、パーティーに、新年会に、学芸会にと用途は幅広く、かなり使える品(?)

周りを楽しませるのが大好きな方はぜひ挑戦してみて下さい!

デコバナー藤子とピンクの玩具-a.gif

モフモふじこちゃんに応援クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。