【セール】機能的でハイセンスなブーツをウィーンで買おう

公開日 : 2011年01月20日
最終更新 :

前もお伝えした通り、先週末は気温が10度まであがるなど異様に暖かかったウィーンですが、本日よりまたしても寒が戻り、朝は微かにみぞれも降りました。

今冬こそ暖冬であれど、オーストリアは冬のオリンピックやスキー大会などでは滅法強い、本格的な雪国。以前の記事でも取り上げましたが、冬は本来雪に埋まってしまうようなオーストリアでは、暖かい・可愛い・滑りにくい、と三拍子そろったブーツが沢山。

そしてセールもそろそろ終わりに近づいた今が、掘り出し物のブーツを見つけるチャンスです!

-

実は今回、友人のお遣いで靴屋のセール巡りをしたのですが、なかなかお洒落なブーツが沢山見付かりました。

まずはこちら。

aki-leatherboots-c.jpg
aki-leatherboots-sole-a.jpg

靴底も厚く、滑り止め付き。焦げ茶もあったのですが、そちらは残念ながらサイズ切れ。

aki-pufferboots-a.jpg

お次は絶妙なボリュームのレザーコンビ・パファーブーツ。

パファーブーツといえば、得てして短めでモコモコのデザインが特徴ですが、

これはスリムであるだけでなく、長さも普通のブーツと同じくらい!

(因みにオーストリアでのロングブーツ丈は、日本のものより確実に長いです。防寒の意味合いに加えて、身長と膝下の長さの平均値が違うのでしょう)

滑り止めのソールも、エッジィなデザイン。

aki-shortboots-a.jpg
aki-shortboots-sole-a.jpg

手に取るとまるで羽根のように軽く、お仕事やフォーマルなオケージョンにおいてもガンガン歩くことを可能にしてくれます。

バックにさりげなく付いたクロスのステッチも可愛く、インサイドとソール部分にピリッと利いたレッドがポイント。

aki-snowboots-b.jpg
aki-snowboots-sole-a.jpg

著者がフライトに使用している靴として以前紹介した、ARA(アラ)というドイツのブランド。

この商品はウォータープルーフである上に滑りにくさも謳うなど、主に機能性に重点を置きながらも可愛さだって忘れません!フワフワのファー(もちろん動物愛護の観点からフェイク)に加え、インサイドもモコモコの起毛素材を使用しており、心身ともに暖かくなること間違いなしのブーツ。お写真ではアイボリーに見えますが、実際は上品なゴールド~コパーがかったとってもお洒落なカラーで、イギリスのレディーサイズで9まで展開しています。

ヨーロッパの他諸国ではまだセールに突入したばかりの街もあるようですが、ウィーンではそろそろ叩き売りの段階。ここで気に入ったものが見つかれば、相当な掘り出し物ですので、ご旅行の皆様も頑張って探してみて下さいね!

デコバナー藤子と天然ブーツ-a.gif

応援クリックお願いします☆

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。