胃に良い火酒 :D

公開日 : 2011年01月23日
最終更新 :

オーストリアにはシュナップスという、アンズや洋ナシのフレーバーのついた美味しい蒸留酒があることは、ヴァッハウ渓谷のお土産コーナーで紹介しました。オーストリアにはその他にも「胃に良い」とされるハーブの変わった薬味酒があります。

-

それがこちら、Underberg(ウンターベアーク)!

unterberg-a.jpg

ラベルの能書きを読んでみると、「世界43カ国から集めたハーブを使用している」そうで、これらのハーブを中性スピリッツに数週間漬け込み、スパイスを加えてろ過するとできあがり。

アルコール度数は44%と非常に強く、頂くときは小さな小さなミニボトル(22ml)に入ったものをくいっとそのまま一気飲みします。

気になるお味の方は、苦いというか、漢方薬のようというか・・・。美味しいと言っている人を未だ見たことがないのですが、でも胃薬ですから(笑)

"良薬、口に苦し"を地で行くプロダクトです。

ちなみに乗務中、一度だけウンターベアークを使用したことが。

ビジネスクラスのお客様が胃痛を訴えられたので、胃薬を差し出そうとしたところ、オーストリア人の同僚クルーがこのお酒を勧めたのでビックリ!

お客様もやはり驚いていらっしゃいましたが、くいっと一気飲みされた後、胃の調子はましになったのだとか。著者はまだ試したことがないのですが、本当に効く・・・ようですね?

慣れない海外旅行やビジネストリップで、胃を痛めてしまった皆さま、一度騙されたと思ってこちらを試してみては如何でしょうか?(笑)

デコバナーだらーん藤子-a.gif

応援クリックお願いします!

とろーん藤子-a.jpg

もうダメ・・・

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。