レディー・ガガ特集@GLAMOUR

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :
Lady-gaga-glamour1-b.jpg
Lady-gaga-glamourcover-b.jpg

友人から情報を得て早速買ってみたのがこちら、女性ファッション誌"GLAMOUR"(ドイツ・オーストリア・スイス版)の2011年度3月号。

(因みに、先日の記事「好感度の高いマスカラ」で取り上げた広告掲載されていたのも、同誌のイタリア版)

この雑誌の70~74ページに、見開き5ページにわたるレディー・ガガの特集が組まれていたので読んでみたところ、彼女がどのような経緯を経て有名になったのかといったサクセス・ストーリー。

彼女の歌謡界における受賞歴はもちろんのこと、恋愛遍歴や"ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ"という一女性シンガーがレディー・ガガに変貌を遂げるにいたったきっかけなどが詳しく説明されています。

Lady-gaga-glamour2-b.jpg

熱心なファンの方ならとっくに御存じの、レディー・ガガのダークヘア時代の写真も載っています。この写真と比べて、表紙の彼女の鼻が随分すっきりと小さく見えるのはコンピューターグラフィックの為せる業か、著者の目の錯覚か!?

結論から言うと、ちょっと拍子抜けした内容でした。

もっと掘り下げた情報とか、彼女の独占インタヴューのようなものを期待していたのですが、少々表面的に終わっていました。

ただ、今回学んだのは「雑誌のカバーを飾るセレブりディが如何に重要であるか」ということ。アメリカでも2010年度に表紙を飾って、各雑誌の売り上げを最も伸ばしたのがレディー・ガガであったと聞きますし、彼女が紛うことなき雑誌の"ベストセラー・プロデューサー"であることは疑いの余地もありません。

そうと知りつつも「ちょっとガガの記事を読んでみたい♪」とGLAMOUR誌を購入し、まんまと雑誌社の作戦にのせられてしまった自分を少々情けなくも思いますが......。

冒頭でも述べましたように、本日も酷寒が予想されますので、著者はお家でおとなしくこの雑誌でも読んでいることにします(笑)

デコバナー湯たんぽ藤子@20110222.gif

応援クリックお願いします!

Loki&Gaga-b.jpg

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。