ザクロと林檎のグリーンティー!?

公開日 : 2011年02月13日
最終更新 :

以前から、お洒落なカフェやレストランなどで、ちらほらと見掛けていたザクロと林檎のグリーンティーなるドリンク。

Arizona1-b.jpg

こちらウィーンでは、たとえ"グリーンティー"といえど、ティーバッグであれば茶色のシブい正体不明の液体ができたり、ペットボトルであればお砂糖や甘味料が入っている等、日本人としては飲むのにちょっと勇気のいるものが多数。このプロダクトもその例にもれず、かなり怪しげな商品名でしたので、今までは好奇の視線をもって遠巻きに見物を決め込んでいたのですが、著者のオーストリア人の友人間であまりに流行っているので・・・・・・この度遂にトライしてみました!

Arizona2-b.jpg

ザクロと林檎のジュースであれば、どこのスーパーマーケットでも頻繁に見掛けますが、これにグリーンティーフレーバーが加わったものは、未だこのボトル以外に見たことがありません。

ドキドキしながらコップに注ぐと、やたら赤~い液体が登場!

勇気を出して飲んでみると、ほんのりと甘酸っぱいお味。

意気込んでトライした割には、特に感動も失望もなかったです・・・(笑)

たまにレストランや軽食店に置いてあるので、ご興味おありの方はお一度どうぞ!

デコバナーざくろジュースに興味深々な2匹-a.gif

このグリーンティーに興味津々な藤子ちゃんとロキくんに

応援クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。