好感度の高いマスカラ広告 ~マックスファクター~

公開日 : 2011年02月20日
最終更新 :
Glamour-italy-b.jpg

それはこちら、MAXFACTOR(マックスファクター)のマスカラ広告。

日本でも威力の高いマスカラを販売していることで、一時期とても話題になっていたので著者もふと目を留めたのですが、ここで注視すべきはモデルさんの睫毛の長さ!

Maxfactor-eye2-b.jpg

睫毛が元々ある程度長くて太い人であれば、このボリュームも長さもマスカラのみで仕上げることのできる、極めて現実的な美しさです。むしろ毛深い睫毛バサバサのヨーロピアンであれば、もっともっと長い人も頻繁に見掛けるので、これはどうやら一般的な睫毛の持ち主を想定したうえで、長さではなくボリュームのみに焦点を当てたプロダクトのようです。

昨今、付けまつげやラッシュエクステンション、コンピューターグラフィック等を駆使した、睫毛の異様に均一で長いマスカラ広告には、モデル写真に修正を施したかのようなダイエット食品やエステ広告同様、辟易していた方も多いのではないでしょうか?睫毛フサフサのオーストリア人の同僚クルーたちでさえ、「マスカラ広告の睫毛って有り得ないよね!?」とフライト中に話し合っているほどですから、やはり誰の目から見ても、浮世離れしたものだったのでしょう。

そのマーケット内において、このマスカラ広告は非常に好感の持てるグラフィック。無論、細部は多少のお直しをしているのでしょうが、マスカラを塗布しした睫毛のばらつき具合と言い、長さや太さと言い、現実的な範疇に収まっています。

このマスカラ、残念ながらオーストリアではまだ見掛けないので、もしかするとイタリアのみの販売なのかもしれません。

もしこの商品を見つけて試した後、使用感が良かった場合にはこちらでまたご報告しますね!

デコバナーマスカラの塗れない藤子2-a.gif

励ましクリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。