《ミス・オーストリア》最も美しい客室乗務員が優勝!

公開日 : 2011年03月29日
最終更新 :
MissAustria-5personen-a.jpg

2011年度のミス・オーストリアが決定したのです!

(写真はプレス用のもの)

この度、晴れてミス・オーストリアに選抜されたのはカルメン・シュタンボリさん(27)。

MissAustria2011-b.jpg
MissAustria-safetydemo-b.jpg

その途中、「この飛行機には非常口が8つあります。前方に2か所、翼の上に2か所、後方に2か所です!」とにこやかに説明したものの、出口の合計数が合わないと言うハプニングもありましたが、そこは愛嬌とみなされたのか、審査に問題はなかった様子。

頭に王冠を戴いた彼女は、実に嬉しそうにテレビの前で微笑んでいました。(左写真・プレス用)

昨年10月の記事(スペイン美女、対、オーストリア美女)では「オーストリアでは髪をブロンドに染めたがる女性が多いようだ」と書きましたが、今回のミス・オーストリアに輝いたカルメンさんは見事なダークヘアの持ち主。直近10年のミス・オーストリアを見ても、2009年度の優勝者アンナ・ハンメルさん(黒髪)を除けばほぼ全員がブロンド系。

そんな経緯もあり、著者の持つ「いわゆるオーストリア美女」のイメージとは若干違う、野性的な魅力溢れるカルメンさんの今回の優勝には非常に新鮮なものを感じました。

今後もミス・オーストリアの傾向がどのように変遷していくのか、楽しみに見守っていきたいと思います。

最後に、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方、被災者の方々へ、心から見舞い申し上げます。

decoちょこんと見上げる藤子2-a.gif

応援クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。