ウィーン少年合唱団によるチャリティコンサート ~日本への架け橋~

公開日 : 2011年04月01日
最終更新 :

2011年も、もう4月に入りましたね。

時の流れの速さに驚きを禁じ得ません。

ところでこの4月14日(木)、日本でもその天使の様な歌声で名高いウィーン少年合唱団が、"Eine Bruecke nach Japan"(日本への架け橋)と称するチャリティコンサートを催します。

-

ウィーン少年合唱団とは、1498年に当時の神聖ローマ皇帝・マクシミリアン1世が創ったもの。それ以来、宮廷礼拝堂の聖歌隊として、現在まで存続している非常に由緒ある合唱団。彼らの声音は「天使の歌声」と呼ばれ、団員は14歳までの少年によって成り立っています。2000年に「ドラえもん のび太の太陽王伝説のオープニング主題歌を歌ったりと、日本でも活躍の幅を広げています。

合唱団の一員であるラファエル君(13)は、「とりわけ宮城と福島では何十万人もの人が避難し、多くの人々が全てを失いました。そしてその中には沢山の子供がいます。彼らのために、私たちは喜んで何かをしたいと思っています」と語っています。

なお、このチャリティコンサートの収益は、被災した子供たちに送られるそうです。

詳細は以下。

日時: 4月14日(木)20:00-

場所: Wiener Stadthalle - Halle F/ヴィーナー・シュタットハレ ホールF

最寄駅:地下鉄6番線(U6) Burggasse-Stadthalle(ブルクガッセ・シュタットハレ)駅下車、徒歩5分強。Westbahnhof(西駅)からはU6で一駅。 

料金: A - 59,00 EUR

B - 49,00 EUR

C - 39,00 EUR

R - 22,00 EUR(車椅子料金)

チケット予約: 

電話 +43 (0)1 79 999 79, +43 (0)1 58885, +43 (0)1 96096

オンライン購入(英語・ドイツ語のみ)

応援クリック、お願いします!

-

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。