【カフェ】モダンなスイーツがいっぱいのオバラー

公開日 : 2011年04月28日
最終更新 :

先月、ブラジル人の友人がウィーンで赤ちゃんを産んだので、ケーキとプレゼントを携えてお祝いに行ってきました。

その時、久しぶりにカフェ・コンディトライのオバラーに立ち寄ったところ、以前はあまり見かけなかったカップタイプのゼリーやムースが新登場していました!

「オバラー」とはカフェ・コンディトライの名前であるほか、ウィーンの南端に位置する温泉などの療養施設で有名な場所の名前でもあります。

カフェ・コンディトライ"オバラー"はこのオバラー地区に一店舗あるほか、ウィーン1区(旧市街)やナッシュマルクト、最も新しいものではウィーン・シュヴェヒャート国際空港の一階到着ロビーにも出店しています。

Oberlaa-2011apr-1-a.jpg

左から順に、「キャラメルとサクランボ(の一種)のデザート」、「ラズベリーと芥子の実のデザート」、「桃とプロセッコのデザート」。いずれも友人と分け合って賞味してみましたが、皇室御用達の錚々たる菓子店に負けず劣らずの美味しさでした!

ハプスブルク皇帝の庇護の下、音楽だけではなくお菓子においても、各店とも自慢のレシピ開発に鎬を削らざるを得なかった古都ウィーン。そんな中で、オバラーも大健闘しています!

Oberlaa-2011apr-macaron-a.jpg

歩き疲れた(働き疲れた)自分へのご褒美や、お友達へのプレゼントにどうぞ!

deco藤子のしっぽとあんよ-a.gif

応援クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。