非常にヨーロッパ的な、ユーモア溢れる靴べら

公開日 : 2011年05月21日
最終更新 :

ウィーンの街を散策していたら、こんな洒落っ気たっぷりで如何にもヨーロッパ風の靴べらを見つけました!

まずは動物編。

靴べら象-b.jpg

お鼻と同じくらい長い牙を持つアフリカ象、ノートルダム寺院のガーゴイルのように不穏な面持ちの鳥、そして毛糸の玉とじゃれる猫!

お次は男性の頭部編。

靴べら男性頭部-b.jpg

立派なおひげを蓄えた紳士、ハンティング帽を被った色つきの男性、そしてこれぞ名物!モーツァルト系のウィッグ着用を着用したお兄さま!

こういったちょっとしたグッズを探すのもウィーン散策の醍醐味。

また面白いものを発見したらお知らせしますね!

デコバナー新年の藤子1-a.gif

目覚ましクリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。