胸躍るホテル・ザッハーのキュートなお土産

公開日 : 2011年06月23日
最終更新 :

少し前にザッハトルテで世界中に名を轟かす「ホテル・ザッハー」前を通ったのですが、その際目にしたキュートなウィーンのお土産の数々を紹介しますね。

ウィーンでは観光客が一度は必ず通る目抜き通り、ケルントナー通り。

国立歌劇場(ウィーン・シュタットオーパー)と向かい合わせに、この通り沿いに建つ由緒あるホテル・ザッハー。このホテルのカフェではグルメをも唸らせるザッハトルテと美味しいコーヒーを味わえるほか、カフェ横に設置されたお土産コーナーではオリジナリティ豊かなお土産やザッハーグッズが取り揃えられています。

お土産ショップ一面にずらりと並ぶ、様々な直径のザッハトルテ(ウィーン宮廷風のチョコレートケーキ)は圧巻!!!

ザッハトルテの単品販売は勿論のこと、ここではザッハーオリジナルの他の商品と組み合わせた、魅力的なギフトセットもよりどりみどり。

Sachertorte-cafe-b.jpg

こちらはザッハトルテ(直径19cm)とザッハーオリジナルのコーヒーのセット。

美味しい洋菓子とコーヒーに目のないグルメな方にお勧め。

Sacher-champagne-b.jpg

またこちらは、ザッハトルテ(直径16cm)とザッハーオリジナルのスパークリング・キュヴェのギフトセット。

(フルーティノートのヴェルシュ・リースリング)

甘いものもお酒も嗜みたい方に。

何れもギフト用の木箱に入って来るので、見栄えも良いですし、大切な方へのお土産にもってこいです!

ザッハトルテに負けじと、その他のザッハーオリジナルグッズも存在感を発揮しています。例えばこちら・・・

Sacher-hasen-b.jpg

イースターの時期に見掛けた、キャンディータイプのチョコレートのウサギさん。

"S"と付いたホテルザッハーの制帽をかぶってるのが可愛いです。

Sacher-osternschoko-b.jpg

こちらもイースターの時期に見掛けたチョコレートの詰め合わせ。

箱のイラストは、やはりホテルマンに扮したザッハーウサギ。

ザッハーオリジナルのプレゼントをいっぱい積めこんだ山車を牽いている姿が微笑ましいです。

Sacher-baern-b.jpg

最後はザッハトルテに次ぐ定番のお土産!

ホテルザッハーのドアマン、シェフ、ウェイトレスに扮したテディベアたちです。

お子様へのお土産に喜ばれる他、ウィーン滞在の良い思い出にもなりそう。

何れも56ユーロ(7千円弱)と少々お値段が張りますが、もれなく立派な木箱に入って来ます。

この他にもザッハオリジナルのお紅茶やトリンクショコラーデ(ホットチョコレート)、ザッハカラー(ダークレッド)の傘や食器、エプロンやスカーフに至るまで、思いもよらないものがたくさん取り揃えられています。

ウィーンを訪れたらザッハトルテを食べるのは鉄則ですが、その後はぜひお土産探しも楽しんでみて下さいね!

decoケーキを眺める藤子-a.gif

久し振りのケーキに目を輝かせる藤子ちゃんに、応援クリックお願いします☆

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。