紫色のビール!~フレッシュなベリー味~

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :
Ottakringer-johannisbeere-dose-b.jpg

そんな暑さの中では、やはりビールが一際美味しく感じられるこの頃です。

今回登場するのは、こちらのブログでも「ウィーンを代表するビール」として以前紹介したOttakringer(オッタクリンガー)社の製品。

とういうのも新しいRadler(ビールとレモネードを混ぜた飲み物)が登場したからなのですが、この商品の最大の特徴は何と言ってもレモネードの代わりに"ヨハニスベーレン(クロスグリ)"というベリーを用いているところ!

Ottakringer-johannisbeere-plakat-b.jpg

"Halb Beer, Halb Bier"(半分ベリー、半分ビール)

となっており、

ドイツ語のBier(ビール)と

Johannisbeere(クロスグリ)の最後のBeer(ベリー)部分

をもじったユニークなもの。

ボトルも缶も紫という何とも魅力的なパッケージングだったので、意気揚々と試飲してみたところ・・・

Ottakringer-johannisbeere-glass-b.jpg

適度に甘酸っぱく、炭酸が入ってビールの爽快感も感じられます。

ただ・・・

黒スグリジュースとビールは別々に飲んだ方が美味しいのでは???

というのが個人的な感想でした(笑)

でもウィーンで物珍しいものに挑戦したい方、とにかく世界中のビールを制覇したい方には是非お勧めの一品であることは、間違いありません。

我こそはと言う方はぜひお試し下さいね!

deco尻尾に埋もれた藤子-a.gif

暑さに耐えるモフモフ藤子ちゃんに応援クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。