超ラブリー!マジパン製のハリネズミ

公開日 : 2011年08月31日
最終更新 :

少し前のお話ですが、街中を歩いていたら、こ~んなにキュートなスイーツに出遭いました!

Marzipan-igel-1-b.jpg

何と、マジパン製の可愛いハリネズミ!!!

ちょこんと付いた小さい手足に、ほんのりと紅く上気したほっぺ。

ひとつひとつ手作りなので、目の向きなどもそれぞれ違って愛らしさ満点です。

(ちなみに一匹5.5ユーロ)

Marzipan-igel-2-b.jpg

手足の付いていない、丸まった状態のハリネズミ君や、テントウムシさんまでいます!

一般的なプラリネやコンフェクト類と並んで、真ん中に見えるチョコレート製の卵のようなものは、"Marzipan-Kartoffeln"(マジパンのジャガイモ)、右下にはマロン風味の焼きマジパン、真ん中上部には赤いハート型のマジパンに、マジパン・コーティングのフレッシュなイチジク、極めつけに、右上にはマジパンでつくられたオーストリア代表のスイーツ・アプフェルシュトルーデル(オーストリア風アップルパイ)まで!!!

通りすがった際にちらっと見ただけだったので最初は気付きませんでしたが、どうやらマジパン屋さんだった模様。

また可愛いお菓子を見つけたらこちらにレポートしますので、お楽しみに!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。