【ウィーン】吹雪にご注意!

公開日 : 2012年01月13日
最終更新 :

今冬、オーストリア国内の他の地域ではとっくに豪雪が降っていたと言うのに、小春日和の続いたのどかなウィーン。

ところが本日、突然吹雪きました!

藤子と吹雪1-a.jpg

久し振りの雪に、藤子ちゃんも興味津々!

先ほどより片時も窓辺から離れず、振り積もる雪を真剣に観察しています。

今迄のところ摂氏プラス4~7度前後を行ったり来たりしていたウィーンの気温ですが、明日はとうとうプラス1度まで下がるとの予報。

これからウィーンにお越しの皆さんは、フード付きのコート(もしくは帽子)や滑りにくい靴を忘れずにお持ち下さいね。

スノーブーツをはじめとするウィンターシューズは、現在街中で大々的にセールが開催されているので、もしウィーンに到着後すぐに自由行動が確保できるようでしたら、こちらで機能的でお洒落な靴を探すのもお勧めですよ!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。